SSブログ

PS4「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」買ったよ 

SAOHR
PS4/Vita「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」(公式サイト)

バンダイナムコから発売されるアクションRPG「SAOHR」を買ったよ。「βeater'sプレイヤー権」で遊んでみたよ。





※そこまで内容に突っ込んでいません。



製品版の発売は来週ですがDL版を予約していると「βeater'sプレイヤー権」で一足早く遊べます。面白い試みですね。
「βeater'sプレイヤー権」における制限をまとめるとこのような感じですね。

ストーリーリューストリア大草原のボス撃破まで(10~15時間)
クエストリューストリア大草原のみ
③プレイヤー、NPC含め最大Lv20
武器の熟練度200まで
スキル一部上位スキルを除き開放可能
⑥仲間の友好度3まで
⑦デートや添い寝不可
⑧マルチプレイ不可
⑨発売日以降プレイ不可


言ってしまえば序盤体験版な訳ですが、βってそんなもんですしね。
製品版へのセーブデータ引き継ぎに対応しています。


今回はPS4版にしました。
CERO「B」で、アイコンは「セクシャル」「恋愛」「暴力」「犯罪」です。
「ホロウ・フラグメント」や「ロスト・ソング」ではCERO「C」でしたが一段階下がりましたね。


SAOHR_オプション1
SAOHR_オプション2
SAOHR_オプション3


オプション


SAOHR_1SAOHR_2
SAOHR_3SAOHR_4
SAOHR_5SAOHR_6


(クリックで拡大)
グラフィックはわりと綺麗です。マップすっごい広いです。「HF」がPSP準拠だった事もあって、とてつもない進化を遂げたようにすら見えます。

関連記事:PS4「ソードアート・オンライン Re:ホロウ・フラグメント」買ったよ

L1と右スティック上下でカメラの寄り引きが調整できます。
会話のバックログはありません。開発元が違うとはいえロストソングで実装したんだから今作も実装するべきでは・・・


SAOHR_7


細かい部分ですが、宝箱を開ける時やアイテムを拾う際にしゃがみモーションが追加されているのが嬉しいです。


SAOHR_8


巨漢のリザード君ですが、木と木の間に挟まって身動きが取れなくなってました。悲しいなあ。


SAOHR_ストレア


短いけどおわり(´・ω・`)
まだ最初のボスにたどり着いていません。


ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

(PS4) ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

(PS Vita) ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード

コメント(0)

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。