SSブログ

「ソフィーのアトリエ」後日談DLCを遊んでみたよ 

ソフィリス
「ソフィーのアトリエ」(公式サイト、音)

「ソフィーのアトリエ」の後日談DLCが配信されたよ。さっそくやってみたよ




ソフィーDLC01
ソフィーDLC02


オスカーが「寺院でメクレットとアトミナを見た」とのたまいます。
あいつらまた何か悪さを企んでいるのではと目撃情報をもとに「封印された寺院」へ向かいます。


ソフィーDLC03


いませんでした。オスカーの見間違いじゃねえかと疑うソフィーとプラフタ。
仕方ないのでいったんアトリエに戻ります。


ソフィーDLC04


今度はフリッツが二人を見たと報告に来ました。
場所は「堕ちた宮殿」。聞くが早いかソフィーは現地へ向かいます。


ソフィーDLC05


奥まで行ってみたものの、やっぱりいません。またも空目だったのか。
男メンバーの信用が揺らぎます。


ソフィーDLC06


諦めムードの中、眼前に通りかかるは金髪褐色が二人。
発見するやいなや引っ捕らえて問いただそうとするも二人は逃げ出します。

ここでソフィーが追っかけるも失敗して転けてしまうシーンがあるのですが・・・相変わらず、動きのあるシーンに差し掛かると暗転で誤魔化すガスト。イベントシーンなのに真っ暗闇の中テキストとボイスだけで表現されてもなあ・・・。


ソフィーDLC07
ソフィーDLC08


あいつら、逃げるという事は何か悪巧みをしているのではと警戒するソフィー達。
これまでの目撃情報から彼奴らは古い建造物を巡っていると考えたソフィー。
「忘却のナーセリー」と「月と太陽の原野」、「万物の書庫」に目星を付けしらみつぶしに探します。


ソフィーDLC09
ソフィーDLC10


結果、前者二つはハズレ、「万物の書庫」にいました。
最奥の夢と現のアトリエに行くと、黒いドラゴンが今にも二人に襲いかからんとしているではありませんか。
少女ソフィーは持ち前の正義感を振りかざし、二人を助ける為にドラゴンの首を打ち取ろうと奮闘します。





ソフィーDLC11


・・・とまあ、ここまで書いておいてなんですがこの戦闘中にエラー落ちしたので終了とさせてください。
もういいです。ドラゴン強くて勝てそうになかったし!!
この先は君の目で確かめてくれ!!装備をだいぶ整えないと無理だと思います。
ちなみにイベントはフルボイスでした。


ソフィー無双す2


「無双☆スターズ」への出演も決定して、ソフィーのアトリエが今、アツい!!!







...本当なら再来週にもフィリスのアトリエを遊んでいたはずなんだ・・・延期さえしなければ・・・(´・ω・`)


関連:PS4/Vita「無双☆スターズ」2017年発売決定、ソフィーちゃんが無双してる


フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙

(PS4) フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~
(初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)【Amazon.co.jp限定】PSVita&PC壁紙

ペルソナ5

(PS4) ペルソナ5


コメント(0)

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。