SSブログ

PS Vita「星織ユメミライ Converted Edition」買ったよ 

星ユメvita版_購入報告
PS Vita「星織ユメミライ Converted Edition」

本日プロトタイプより発売された「星織ユメミライ Converted Edition」を買ったよ。




このゲームは通常版のみ。
CEROは「D」で、アイコンは「恋愛」「セクシャル」です。


星ユメvita版_たぺ


店舗特典タペストリー。逢坂そら。これまで2、30本程度タペストリーを集めてきましたが、ここにきて「どうせ飾らないし買うだけ無駄なんじゃないか」なんて思い始めています。まさに無用の長物。
案外、マウスパッドやカード類の方が良いかもしれないなあ...。(´・ω・`)


星ユメvita版_でじ星ユメvita版_すま


全く関係ありませんが「当ブログで長い間使ってきたデジカメより最近のスマホの方が画質良い説」を検証してみた。左がデジカメ、右がスマホ。
...どっちでもええやんな(´・ω・`)


星ユメvita版_タイトル


発売日ですが既に動作安定の修正パッチが配信されているので忘れないようにしましょう。

さてインゲーム。


星ユメvita版_名前変更


主人公の名前変更可能です。初期名は「日野涼介」となっています。


星ユメvita版_ゲーム画面


方向キー右での文字送りに対応しています。
方向キー左で文章を1クリック分、シーン毎巻き戻します。うっかり見逃しても大丈夫だね。
左スティックの上下でウィンドウを消せます。


星ユメvita版_バックログ


バックログはシンプルで、表示も一瞬。タッチでも操作可能。
対応するキャラ絵が無いからちょっと分かりづらい。


星ユメvita版_セーブ


セーブ105個作成できるようです。削除機能も備わっています。


音質も(いまのところ)特に問題ありません。



星ユメvita版_下のアレ
星ユメvita版_本体


自主規制は甘めという印象。まあ元を知らないので何とも言えませんが...。



さてコンフィグ。


星ユメvita版_コンフィグ1
星ユメvita版_コンフィグ2
星ユメvita版_コンフィグ3
星ユメvita版_コンフィグ4
星ユメvita版_コンフィグ5
星ユメvita版_コンフィグ6
星ユメvita版_コンフィグ7


特に「これが足りない!!!」という事もありませんね。


星ユメvita版_コンフィグ8
星ユメvita版_コンフィグ9
星ユメvita版_コンフィグ10


色調補正は当然ですがスクリーンショットにも影響します。スクショ撮影をする際は気をつけましょう。
Aが旧型(有機EL)向け、Bが新型(液晶)向けです。


プロトタイプの移植は品質が安定していますね。
改善点があるとすれば、メッセージウインドウが味気ない事くらいでしょうか。


以上、終わり(´・ω・`)


アレとか


PSストアにてエンターグラム(TGL)のセールも開催されています。
特に「恋愛0キロメートルV」「ハーヴェストオーバーレイ」の2タイトル、お値段なんと990円
前者は25日発売の「プラマイウォーズV」の販促も兼ねているのでしょう。後者は叩き売り...まあ買いましたけどね!!
18日までなのでお早めに。

エンターグラム GALのファン祭り 青組 feat.KC(加賀クリエイト製のタイトル)
エンターグラム GALのファン祭り 赤組 feat.EG(TGL製のタイトル)



星織ユメミライ Converted Edition

星織ユメミライ Converted Edition

プラマイウォーズV (通常版)

プラマイウォーズV (通常版)


コメント(0)

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。