SSブログ

PS4「オメガクインテット」買ったよ 

blog_623m.jpg

PS4「オメガクインテット」(公式サイト)


(10/12)レビューを書きました(ブログ内リンク)


コンパイルハートから本日発売された、世界初PS4独占完全新作RPG。
今日は、ニートの癖に面接に出向いてました。それと眠いのもあってまだあまりプレイ出来ていません。
軽く紹介程度で・・・。ファーストインプレッションというヤツです。
(画像クリックで拡大)

blog_616.jpg

戦闘で先制を取るとこんな感じ。

blog_617.jpg

コマンドを選んで・・・

blog_618.jpg

目標を選んで

blog_619.jpg

攻撃~

blog_620.jpg

わ~い倒した~。っていうゲーム。オーソドックスなRPGだよね。
まだ序盤だから出来る事が少なすぎて紹介にならない。
ちなみに戦闘は60fpsでヌルヌル動きます。

blog_615.jpg

フィールド上で煽りにするとこんな感じでガードされます。
見せる気無いならこんな短いの履いてんじゃねーぞこんちくしょう。

blog_621.jpg

セーブポイントは別におまるだったりしません。普通です。

blog_622.jpg

デカイ画像が見たいって?今すぐPS4とオメガクインテットを買ってきなさい。


このゲーム、コンパイルハートの癖に色々凄いんですよね。
まずフィールド、今までのゲーム(ネプテューヌ等)と比較してもかなり広くなっているのですが、ロードは全くありません。一瞬で移動します。
戦闘開始、戦闘終了のロードも皆無。戦闘時や小さいフィールドでは60fpsで動作します。
グラフィックは決してクオリティの高いものではありません。が、これはコンパだし別に分かっていた。

「コンパイルハートのゲームが(一部)60fpsで動作して、ロード爆速で快適」という事実が恐ろしいのです。

これがPS4の恩恵か・・・

全然進めていないので、この作品のもうひとつのウリである「PVS」はまだ出来ていません。
またおいおい紹介します・・・(´・ω・`)

オメガクインテット (限定版) (フカヒレ氏描き下ろし特製収納BOX、スペシャルブックレット+「秘蔵メイキングDVD」同梱) オリジナルサウンドトラックCD 付オメガクインテット (限定版)
コメント(0)

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。