SSブログ

PS Vita「超次元アクション ネプテューヌU」レビューのような 

blog_549.jpg

PS Vita「超次元アクション ネプテューヌU」(公式サイト)

「レビューのような」なんて書きましたが、まだ言う程プレイしておりませんので紹介程度です。

シリーズ初のCERO Dですが、いう程アレなアレはありません。
いつもどおり画像はクリックで拡大します。

このゲームを見てまず「閃乱カグラ」をイメージする方が多いと思いますが、プレイしてみるとこれはカグラよりも無双に近い感じです。
よく無双シリーズは大量の棒立ちキャラをなぎ払うゲーム性から「草刈り」と揶揄されますが、まさにそれです。
これは「馬鹿っぽい雰囲気の中、可愛い女の子達を操作して草刈りしたい」人にはうってつけのゲームです。
いや、別に悪い意味で言っている訳では無いのです。誰でも気軽に楽しめるという意味です。
勿論本家の無双には劣ります。そこまで滅茶苦茶にワラワラはしていません。

blog_551.jpg

こういうゲームです。ええ。
やはりSEが安っぽいですね。パッチでどうにかしてもらえないかな。
ロードが気になります。すごく長いわけでも無いですが、
会話でロード、戦闘前にロードと頻繁に入るのでイライラする人もいるかもしれません。

blog_552.jpg
blog_553.jpg

敵を倒してるとポロポロとメダルを落とすので、クエストが終わったら逐一確認して、
特典を取得できる枚数に達していたら忘れずに取得する必要があります。これ自動でやってほしかったなあ。

あと、セーブは手動なので忘れないようにしましょう。フリーズも報告されているのでクエスト毎に念入りにセーブしましょう。

blog_550.jpg

ネプテューヌシリーズは基本的に作品毎にパラレルワールドです(多分)。
外伝(PP、ノワール、U)の中では一番遊びやすいタイトルだと思います。ここから新規にネプテューヌに触れても悪くは無いでしょう。

blog_554.jpg
blog_555.jpg

サービスショット。ふん、こんなもんバレットガールズに比べれば可愛いもんよ!

超次元アクション ネプテューヌU (限定版) わくわく! ! 水着セット」が手に入るプロダクトコードカード付超次元アクション ネプテューヌU (限定版) わくわく! ! 水着セット」が手に入るプロダクトコードカード付

バレットガールズバレットガールズ

コメント(0)

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。